0744-35-3944

奈良県桜井市朝倉台西3丁目1093-69 エキテン口コミNO.1

施術の流れ

初めてご来院の方には、受付でカウンセリング表をお渡しします。

1.受付 カウンセリング票に記入して頂きます。今回、お越しになった理由である症状、お体の気になる症状を書いてください。体質改善によって症状の回復を促す事が当院の目的ですので、現在のお身体の状態が把握できるよう、アンケート式の質問に答えて頂きます。

カウンセリングを行います。症状や、体質についてさらに口頭で質問いたします。

どのような症状でも、ゆっくりお話しして症状や体質の関連を繋げていくと、必ず原因にたどり着きます。気になる症状、些細な事でも是非、お気軽にお話し下さい。 2.カウンセリング その後、現在の体質のご説明を詳しくお伝えします。納得して施術を受けていただく事が治療効果に対し相乗効果があると考えています。できるだけわかりやすくお伝えしますが、わからないことなど何でもご質問頂き、不安を解消してから施術に入ります。
また、この体質がわかった時点で今後の回復の経過の傾向や施術計画なども簡単にお伝えします。

カラダを動かしてもらい簡単な動作のチェック検査を行います。

3.動作のチェック検査 その後、女性の方は更衣室にて施術着に着替えていただきます。
男性の方は施術しやすいよう服は脱いでいただき、ズボンは施術できるようであればそのままで、着替えが必要であればこちらで準備いたしております。

ベッドに寝ていただき、脈診と腹診の検査を致します。

また、手足の熱感などの確認を行い、体の内側の情報を得ることで、問診で得た情報と比較し、状態の確認を行います。
確認にズレがなければ、その後そのまま施術に入ります。
4.手足の熱感などの確認 施術順序や箇所などは、事前のカウンセリング時にご説明いたしますが、その都度声をおかけしますので、もし気になることなどはお気軽に声をかけてください。 4.施術開始

治療後は再度動作チェックと変化の確認

治療後、着替えて頂き、再度動作チェックと同じ動きをして、変化の確認をして頂きます。
その後、今後の生活のアドバイスをさせて頂きます。施術によって、自然治癒力が増し、身体は回復に向かいます。その回復をできるだけ早め、長く保つよう、また、治った症状が出にくい体になるように、生活のポイントをいくつかご提示します。 5.施術後のカウンセリング そして、今後の施術計画、身体がどのように改善の経過をたどる傾向にあるかなど、施術をしてから改めてもう一度しっかりお伝えします。

終了となります。

受付でお支払いいただきます。
次回のご予約をお取りいただけます。こちらからも最善な日を提示致します。
初めての方には施術カード(病院の診察券に当たるもの)をお渡しします。 7.次回のご予約の確認 2回目以降の施術は、簡単にお身体の状態をカウンセリングしてからの流れになります。